人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

スピリチュアルと私  ホ・オポノポノ編

マーフィーの法則の記事は、読まれたでしょうか

 

読んでない方は、読んでからこちらの記事を

読んでもらったほうが、おもしろいかと思います

 

 

マーフィーの法則の本を手にし

何度も読み返したが、思うようにいかず・・

 

なにか精神的に落ち込むたびに、手にし・・

テンションだけあげるが・・

なにも起こらず

 

そんなこんなの繰り返しで

マーフィーの法則からは、すっかり縁遠くなっていた

 

スピ関係の本は、マーフィーの法則以降

あまり手にしなかった

次のスピ関連の本を手にするまで10年以上

期間が空いた

 

そして、次に手にしたほが・・

ホ・オポノポノである

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう

 

この四つの言葉を唱えると、潜在意識が浄化され

人生が良き方向に向かうというヤツです

 

 

この方法を知ったとき

こんな簡単な方法があるのか!!と思い

唱えまくりました

 

たぶん・・

何万回と・・

そして、ホ・オポノポノの本も何回も読んだ

一冊に終わらず

結果、三冊 ホ・オポノポノの本は買った

 

しかし・・

ホ・オポノポノは私に合っていなかったのか

なんの結果も残せず・・

 

良かれて思って、知り合いにも勧めたが

あまり効果がなかったようだ・・

 

私は、ホ・オポノポノからも手を引くことになる

いま現在、買った三冊の本は

ブックオフへと流れた・・

 

きっと新しい、持ち主の下

大事にされていると思う・・

 

ホ・オポノポノって本が出版された当時

流行りましたよね・・

 

私は、ブームになった最初の一冊が

出版されてから数年経ったあとに手にしたのですが

そのときは、色々と関連本やらホ・オポノポノの題がついた

本が多数出版されてました

 

いま、本屋のスピ関連のコーナーに行っても

ホ・オポノポノ関連の本は、少なくなっている・・

なくなったわけではないが、いまは引き寄せ関連の本が

多く目につく・・

 

あれは・・出版社の戦略でしかなく

効果のないおまじないのようなものだったのだろうか・・

 

 

いまでも

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう

 

と、言う言葉をしてみたりもするのだが・・

 

効果のあった人がいたら、教えてください