人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

断捨離は、スピリチュアルか??

断捨離とスピリチュアルって

実は、深い関係があると思っている

 

断捨離すると部屋がスッキリするので、それが人生に、潜在意識に

良い影響を与える

そうなってくると当然、良い方向へと向かいます

 

私は、去年の初めから猛烈な勢いで断捨離した

当時の私は、とんでもない精神的変調をきたしており

 

「あ~~~~~~もう、死んでやる!!!」という気分で

毎日過ごしていたのだ

 

どうせ、死ぬのだから・・

いっそう、持っているものを全部処分するかと思い

断捨離を決行したのだ

 

断捨離を行っていた初期のころ

私は、断捨離という意識はなく

 

どっちらかというと、終活だったと思う

(だって、死ぬ気だったんだもん・・)

断捨離という言葉は、知っていたが

それを意識していたわけではなく

あとから、本屋に行って断捨離の本を手にして

断捨離していたのか・・といった感じ

本は、買ってないが

立ち読みして、さらに加速したのは間違いない

 

使ってないものを次から次へと処分して

部屋がキレイになっていった

 

不思議なもので、部屋がキレイになってくると

生きる活力が戻ってくる

 

当時の私の部屋は、ひどいものだった・・

汚部屋とは、いかないが

物がかなり、かなりあった

 

CD数百枚、本数千冊、服も山ほどあった

食玩(ジュースなんかについているオマケ)もいっぱい、いっぱい

もっていたのだ!!!

小学生のときに作った工作

旅行して、買ったキーホルダー

学生のときのテストや資料・・

なぜ、持っていたんだと思うような雑誌

エロ関連にも手をつけて、処分していった・・

 

 

 

邪魔だ!!

こいつら全部邪魔だ!!!

 

全部で、2500点以上!!

 

相当なもんですよ!!

 

たいして広い部屋じゃないところにいったい

どーーして、こんなに物が収納されていたんだが・・

 

ホンマあきれますよ(笑)

 

結果、いまはかなりキレイな部屋になりました

 

断捨離を本気でやると、結構キツイ

やった人間だけが、わかるこのキツさ・・

 

 

 

断捨離検定なんかあったら、断捨離2級くらいの

資格を手にしていいと思っている

 

 

断捨離についても、この先書けるなら

書いていきたい

 

スピリチュアルとは、深い関係にあるからね

本読んでいても、これ・・スピやん・・と思う

言葉が随所で目にするし