人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

オカルト番組を見た

テレビ東京で最怖映像ノンストップ5という特番を見た

バスに乗りながら、心霊スポットへと移動し

移動の最中、バスの中で心霊映像を見るという

 

そこで、宜保愛子氏の映像が使われた

 

懐かしい・・

私が子供のころ、霊能力者と言えば宜保愛子

(あと織田無道)

テレビで本当によく見た

ネットがない時代

テレビを見ている人は純情な人間が多く

宜保さんは、本当の霊能力者だと信じ込んでいた

 

実際に本物かどうかわからなかったが

人気が絶大だったのは確かだ

 

 

スピリチュアルとオカルトってのは、関わり合いが強い

スピの中には、オカルト要素がたぶんに含まれている

 

今回の番組は、もろにバラエティー色の強い

オカルト番組だった

 

楽しむ分には、これくらいの内容で十分

 

使われていた映像も・・

絶対に作りものだとわかるのもあった

 

夏になると心霊番組が増えるので見ることが多い

楽しむぶんには、問題ない

 

幽霊がいるかどうかは、わかりませんが

 

オカルトも怪しい・・と思うのは

金なんだよね

 

このブログでも書いたけど、結局金が絡んでいる

金と関係なく、色々やってくれるなら

それは本物なんだろうけど

 

 

テレビにたまにでる女性占い師

その方のところに占ってもらいに行った人の

書き込みをネットで見た

 

それは、ひどい内容だった

 

占ってもらうために、1年くらい前から予約をし

当日になってから館に行ってからも

何時間も待たされ

 

5分程度で納得できない結論を出される

 

そんな内容でした

 

私は、その占い師には絶対にお願いしないな

 

そう思わせてくれる内容だった

しかも、結構な金取られてる

(何十万だったと記憶してる)

 

 

お金と絡めてくるから、怪しいになってしまうんだよ

 

もちろん、なかには本当に能力のある人もいると思う

そういった人なら、それ相応の金額を払ってもかわない

 

でも、いい加減な人

能力もないのに金を楽に稼ぐ気持ちでやってる人

そんな人たちがいるから、スピ界及びオカルト界は

怪しい・・って思われてしまうのだ