人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

スピリチュアルと経営

スピと経営ってのは、相性が良いのか

あるいは、経営者ってのはスピに傾倒してしまう社会的位置にいるのか

 

スピと経営ってのは、関わり合いがある

 

日本の多くの優秀で名のある経営者はスピ的考えをもっている

 

本人たちは、スピという意識はないだろうけど

 

稲盛和夫の本

「生き方」というのを読んだ

 

稲盛さんも本を大量に出している

この生き方は、そのなかでもかなり売れた部類

代表的一冊と言ってもいい

稲盛さんの本をどれ読もうか、迷っている人は

まずこの「生き方」を勧めます

 

書いてあることは、シンプル

この本を読むことができる程度の力があれば

だれでも実行できる

 

ただ・・それを実行するというのが一番難しい

 

稲盛さんってのは、ものすごく素直で単純な人なんだな・・と

思ってしまう

 

ものすごい経営者と思われがちだが

書いてある内容だけ読むと・・拍子抜けする・・

 

本にも書いてあるが、ものごとってのはシンプルなものなんだ

 

難しくみえるものも

シンプルなものが組み合わさっただけ

 

難しくしているのは・・自分自身なんだ

↑これは、本を読んで解釈したことなんだが

実際そうなんだよね

 

自分が作っている!!

スピの世界では、そんなことをよく聞く

 

当然、多くの人は

ちが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~う!!!!!!!!!!!!!!

 

あいつが!!

国が!!!

政治家が!!!

親が!!!!!!

ずるい人たちが!!

youtuberのヒカルが!!

(おっと・・(笑))

 

なんて、言いたくなるのはよくわかる

 

でも・・実は違うのです

 

なにかが起きる!!

(交通事故とか・・)

 

その出来事に意味をつけているのは・・

そう!あなたです

事故にあったら

ラッキー仕事休める

と考えることもできるし

 

ふざけるな!!!

どーーーしてくるんだ!!

と思うこともできます

 

起こった出来事をコントロールすることはできません

太陽は、また明日東からあがり西へと沈みます

 

意味づけの仕方

 

それをどうするか

 

お金がない!

でも、借金はないぞ

 

借金100万円

でも世の中、1億円くらい借金してる人もいるぞ

 

借金1億円

これなら、安心して自己破産できる

 

こうやって、考え方を変えて

いけば、人生も変わっていきます

 

稲盛さんの本を読んで色々と気づかされた

 

ホント、だれでも読める内容だから

オススメです