人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

30歳過ぎたら、断捨離

自分は物欲に対して、そこまで執着はないと思っていた

物欲はそこまでなかったかもしれないが

もったいないということでなかなか処分できない

捨てることができない人間であったのは確かだ

 

30歳過ぎたら、断捨離することを勧める

 

もちろんそれより若い年齢でやるのもいいが

30歳という一つの区切りの年齢で

断捨離するのは、今後の人生を間違いなくプラスへと

運んでくれる

 

大人は大人ではあるが

大人としては、まだ若い

 

これから始まる30代、40代、50代、60代

さらにその先の人生を有意義に過ごすために

 

一旦若い時代の自分と区切りをつけるためにも

断捨離することを勧める

 

一人暮らしや実家から離れている人も

 

実家にあって、いまは使ってない物

 

それも含めて捨ててほしい

 

今手元にないものは、自分と関係ないと思わないでほしい

 

卒業アルバムレベルの物を捨てろとは言わない

 

ただ、あきらかに使ってない物、不要な物

処分できる物は、ドンドン捨てていくと良い

 

とくに服なんかいっぱいあったりするのでは?

 

20代の初めころ買った服

捨てられないで持ってたりしませんか?

 

あのときの思い出の物

持ってますよね?

 

学生時代の思い出の品

全部とは言いませんが、1点だけでも

処分してませんか?

 

いきなり思いっ切った行為は難しいかもしれない

少しずつ、少しずつ処分していきましょう

 

まだ、そこまで執着がない

30歳という年齢だから、始める断捨離

 

この先の人生

確実に開いていくこと間違いなし

 

人生に息詰まった人

特にやってみることを勧めます