人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

洗脳国家ニッポンについてスピリチュアル的に考える

日本が洗脳国家だと?

 

そんなことはない!!

 

そう思ったあなた、すでに洗脳されていますよ・・

 

 

 

私たちは、実にうまく洗脳されている

 

気づいてましたか?

 

では、どのように私たちが洗脳されているか

 

それについて考えていきましょう

 

 

小学校に上がる前くらいまでは

まだ洗脳はそこまで進んでません

 

義務教育をうけるようになって

だんだんと洗脳されいきます

 

不安

 

心配

 

恐怖

 

 

基本、こういったネガティブな感じであなたを

じわじわと攻めていきます

 

 

勉強ができないとします

 

算数

 

できないと先生や親からこんなこと言われませんでしたか?

 

できないと大人になったら、困るよ!!

あなただけできないと回りの人間に置いていかれるよ

 

直接言われたことがない人でも

 

できない子を横目に

そんな言葉を聞いたことある人は多い

 

私たちは、不安、心配、恐怖

 

これを無意識のうちに植え付けられ

あなたを支配していく

 

自分は、なにかをやるとき

この不安、心配、恐怖

 

それを根源に物事を考え、行動するようになる

 

仲間ハズレにされたくない

 

宿題を忘れてバカにされたくない

 

先生に怒られたくない

 

 

 

 

人それぞれありますよね

 

いっぱい、いっぱい経験してきました

 

 

しかし・・

 

大人になると

あのとき大人が言ってたこと

ちょっと違くないか?

 

掛け算くらいはできないと困るけど

円の面積求めることなんて・・

実際にはない

 

円の面積求められないで、困った人いますか?

 

困ったとしても、回りの人に聞けば

さっと教えてくれますよね?

 

友達と仲良くしておかないと・・

 

いま友達いねーし

困ってないし(笑)

 

洗脳されていた自分に気づきましたか?

 

あなたは、自分の意志でやっているようで

実は回りの見えない力に動かされていたのです

 

 

宿題はやりたくない

でもやっていかないと・・困ったことになる

恥ずかしい思いをする

 

だからやる・・

 

さて、これはいいことなのでしょうか?

 

ここで一部の人が

いや・・大人の世界はもっと

大変だし、大人の世界でうまくやっていく

段階でそれは通過しないといけいことじゃん

 

 

ここで、そう思った人に

ヒント

 

思考は実現化する

 

あれ??

気づきました

 

大人の世界はOOだから

 

そう思っているあなた・・・

 

そう、自分がそう思っている世界が実現化する

 

宿題程度やれない人間は

大人の大変な世界でやっていけない

 

これ

 

これ

 

これですよ・・

 

いろいろと観念がついてますよね

 

 

大人の世界は大変とか

 

宿題やれない人はダメとか

 

実際そうなんですかね?

もしそうだと思っているあなた

 

それ・・自分で作ってるだけですよ

 

 

駄文のため

うまく伝わったかどうか・・

 

ただ、洗脳ってのは気づかないうちに

されているものです

 

洗脳されていると気づいた時点で

洗脳は解除されます

 

不安、心配、恐怖

他にもたくさんありますよね

 

そういったのをベースに生きていくと

当然・・(笑)

 

 

 

なんか幸せじゃない

なんだろう、このモヤモヤ・・

そんなに不満のある人生じゃないのに

満たされていない・・

おかしい・・親に言われた通りに生きてきたのに

 

そなぜでしょう?

 

日本という、実に平和で安全で物質的に

恵まれた国に生きていながら

 

幸福感が低い・・

 

 

もう、わかりますよね?

 

あなたは、なにを根源に物事を考え、行動を起こしていますか??

 

洗脳国家ニッポンと書いたのを理解していただけましたか?

 

 

ネガテイブな観念がこびりついているのです

不安、心配、恐怖

こういったのをベースに動くと・・(笑)

 

「みんなが持ってるから、私もスマホ持たないと」

これは本当におかしな発想なんです

スピ的にみると

 

幸福になれない発想なのです

 

だって、あなたは他人と比較して

それが欲しいわけです・・

 

あなた自身は、あなたを大切にしてない・・

 

スマホが大事なのではなく、スマホを持っている

その社会的ステータスが大事なのです

(だからスマホの画面が割れている人がいる)

 

そして、なぜその社会的存在が欲しいのですか?

 

 

それは、疲れますよ

 

今回は、話が色々と飛んだので

よくわかんねーって人もいたかもしれません

 

ただ、色々とヒントは入ってると思います