人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

乙武くんから、見る人生をうまく生き抜く力 夢を叶える方法

乙武 洋匡

 

1976年生まれ

生まれつき、手と足がない

先天性四肢切断という障がいを持って誕生

 

1998年 五体不満足という本を出版

その本は、500万部以上の売り上げを記録する

 

その後、スポーツライターになり

 

活動をしていくなかで、子供たちと接する仕事がしたいと思い

小学校の教師になる

 

2001年には、結婚しており

二人の子供を授かる

(現在は離婚)

 

他にもテレビでの活動、本も何冊も出版されている

 

大学は、早稲田出身

細かいことになると、ロックバンドやったり

車の免許を取ったり、リア充大爆発!!

 

さらに、去年問題になった

不倫騒動

 

5股かけていた

 

女にもモテる

 

テレビに出てる関係で有名人の知り合いも多い

 

出馬こそしなかったが(もしくは、できなかった)

政治の世界にも挑戦しようとしていた

 

もし、出馬していたら

間違いなく当選していただろう・・

 

 

この人は、いったい何者なのだ?

 

なぜ、彼は次々と新しいことにチャレンジし

夢を実現し続けているのか

 

 

私は、不思議でならなかった

 

 

一部の人は、五体不満足が売れて

それがきっかけで有名になった、運の良い人

その程度に思っている人がいると思う

 

それは、間違っていないが

正しくもない

 

ここで、今回乙武くんを題材に

夢を叶える方法をスピリチュアル的に

見ていきたいと思う

 

 

 

もし、あなたが彼と同じ体で生活しなければならなかったら・・

まずそこから考えてみよう

 

 

私なら・・イヤだ

ハッキリとそう思う

不利なことが多すぎる

 

同じ状態になったのなら、引きこもっているだろう

 

後ろめたい気持ちを引きずりながら

自分の人生を怨み、産んだ親を怨み

世間も怨んでいたかもしれない・・

 

まずここ・・

彼は非常に明るい

健常者なんかよりよっぽど、明るくポジティブだ

障がいを苦にしていない

障がいを一切ネガティブにとらえていない

むしろ逆に彼は武器にしている

売りにしている!!

 

私なら確実にネガティブにしかとらえない

 

なぜ、彼はそう思えたのか?

 

性格?

もちろんそれもありますが、彼の親の教育の仕方がよかった

乙武くんの親は、彼が生まれたとき

 

こんなカワイイ子はいない

神様ありがとう

 

そういう言葉を投げかけ続け、愛を注ぎ続けたのだ

 

ここが彼の原点であり

私たちが学ばなければならない点

 

愛である!!

 

 

彼は、溢れんばかりの愛情に囲まれて育ったのだ

 

自己に対する

深い愛情を持っているので、彼は自己肯定能力が高い

 

なにか不利だな・・と思うことがあっても

自己肯定能力が高いので、それを苦と思わず

チャンスととらえ、困難を乗り越えていくのである

 

願望達成系の本を読んでいると感謝及び愛に

ついて書かれている

 

乙武くんは、それを実践しているのだ

愛の力を私たちに証明しているのです

 

 

さて・・私たちの生活、世界はどうだろうか?

自分を愛することとは、逆のことをしてないだろうか?

自己否定しまくりの人生を歩んでないか?

自分に対してだけではなく、他人に対しても・・

 

それで夢を叶えるだと?

 

乙武くんは、我々に教えてくれているではないか

なにが大事かってことを

 

 

 

 

 

ここまでは、彼の輝かしい面を書いてきました

 

 

 

だが・・彼は去年浮気をして

選挙に出馬できず、挙句の果てに離婚しました

 

 

そんな彼を通して、私たちが学ばなければならないことについて

書かせていただきます

(調子の良い面ばかり書くわけにはいきませんからね)

 

 

不倫が世間にバレる前まで

乙武くんは、ノリに乗っていました

彼のことを知らない人はおらず

 

あらゆる夢を叶え

お金もザックザック

女の子に声かけまくって

そっちも存分に楽しんでいたことでしょう

もの凄く充実した人生を歩んでいたと思います

障がい者では、圧倒的なリア充

 

健常者を含めても、彼ほど充実した人生を

歩んでいる人を探すほうが難しい

 

 

 

そんな彼に文春砲が直撃します

 

不倫が世間に表沙汰になり

健気で実直な障がい者 乙武くんの殻が破れます

 

 

その本性は、ただの車イスに乗った

おチ〇チンだったのです・・

日本には、こんな大きなお〇ンチンがいるなんて・・

世界が驚いたとか・・驚かないとか・・

 

冗談はさておき・・

 

 

彼はなぜ、失敗したのか

そこが大事

 

 

そんなの不倫したからですよ!!

しかも5人も!!

 

 

たしかに・・その通りです

乙武くんが悪いのです

調子に乗っていたから

 

では、彼に足りなかったことはなんでしょう?

 

 

私のブログを読んでいただいている方なら

もうお分かりですね

 

 

感謝です!!

まわりへの感謝が足りなかったのです

 

彼は、調子に乗りすぎていた

 

不倫がバレたあとも、色々なことが報道されました

 

奥さんに対する態度とか・・

周りの人への態度とか・・

ブラック乙武くんが報道されました

 

そこで、私は気づいたのです

 

彼は、感謝が足りなかったから、色々失ったんだな・・と

 

神様は、彼から手足を奪ったかわりに

深い愛を与えました

その愛を持って、夢を叶え

人生を謳歌していました

 

ただ、それだけでは足りなかったのです・・

感謝!!

そう、願望達成系の本を読んでいると

必ずセットになっている

愛と感謝・・

 

彼は、愛だけで人生を乗り切ろうとしたのです

その愛はいつしか、エゴという形に変わり

暴走したのです

 

感謝という、もう片方の翼をもっていれば

愛はエゴに変身することはなかったでしょう・・

 

 

今回は乙武くんの人生を通して

愛と感謝に対してみてきました

 

 

 

さて、夢を叶えるためのまとめ

 

愛と感謝

 

ザ・シークレットの中でも言及している

愛と感謝、なぜそれが大事か乙武くんを通して

わかってもらえたと思います

 

愛を持って、自己肯定する

そうすれば、困難のことも乗り越えられるでしょう

 

 

感謝を持って、まわりにも幸せを分け与える

与えれば、奪われることがないからです

 

 

子育てされている親御さん・・

愛を持って、子育てしましょう