人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

不登校のみなさんを応援します!

前にも書いた不登校

応援メッセージ

 

実は・・私のすぐ近くに不登校で悩んでる方がおり・・

 

大変な思いをされているようなので

そういった経験も含めて

 

私なりにメッセージや応援をしたい気持ちを

書かせていただきます

 

 

このメッセージがどれだけの不登校児に

届くかは・・わかりません!!!!!!

 

 

不登校の人が誰も読まない可能性もありますが

 

私の気持ちだけでも

どこかに届けばいいなと思ってます

 

ブログなんて、そんなもんだろう!!

 

 

さて、不登校のみなさん

夏休みも終わって結構時間がたちます

 

みんなが学校に行っているなか

自分は家にいたりと、他の人と違う生活を

送っているかと思います

 

 

ただ、ここで大事なのは

 

エフィカシーを下げてはダメということ

 

エフィカシーってなに?と思われたでしょう

これは、自分の自己評価のことである

 

自分で、自分の評価を下げてしまうと

悪いほうへと進んでいきます

 

逆に自己評価を上げると、良い方向へと向かいます

 

人間ってそういうふうにできているのです

 

なので、学校に行けてないということで

自分はダメ人間なんだ・・とは思わないでください

 

 

これが大事

 

学校は、行かなくてもなんとかなります

 

それ以上に自分で自己評価を下げる

 

 

エフィカシーですね

それを下げないでください

 

むしろあげてください

 

 

まず、これです

 

自分での自己評価を下げない!!

むしろ上げる!

 

上げることができない人は、まず下げないでくさい

 

 

結局、世の中でうまくやってる人ってのは

このエフィカシーが高い人ばかりです

 

学校での成績は・・あまり関係ありません

 

できなくてもうまくやってる人もいるし

 

成績がよくても、ダメな人はいます

 

 

 

このエフィカシーの高さが今後の人生を

大きく左右すると思ってください

 

 

学校の成績よりも大事なことです