人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

断捨離 はじめの一歩

断捨離をして、一年以上の時間がたった

 

断捨離を決行したい!!と思っている人も

多数いると思うが

「なかなかやり始めることができなくて・・」

 

そう悩んでいる人もいると思います

 

ちなみに、本格的にやると決めた人は

 

bakuhatujinnsei.hatenablog.com

こちらを参考にしてください

 

 

 

今回は、断捨離の体験版

はじめの一歩というヤツです

 

 

 

机の上、机の引き出し、棚

 

こういった所の一か所

 

どこか一か所だけ、決めて

そこだけ完璧にやってみてください

 

ひとつの場所だけ、キレイにする

 

すると、断捨離をやったあとは

こういったキレイな状態が部屋全体

 

大袈裟に言えば、人生全体がキレイな状態になるのか・・

 

それを体験してもらいたいのです

 

 

そうすると、断捨離するモチベーションにつながると思います

 

一か所だけじゃな・・と思った人は

2か所でも3か所でもやってみてください

 

まず一歩踏み出さなきゃ