人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

掃除できる人は、仕事もできる?

最近、掃除をなるだけするように

心がけている

 

掃除ってのは、面倒なんです

手間なんですよ

嫌なんですよ

 

 

その掃除を一生懸命できるってのは

大事なこと

 

仕事ってのは、イヤなこともある

 

気が進まないこともある

 

掃除をすると

そういったのを克服する力があるように思える

 

会社に入社すると

新人に掃除教育させたりする会社がある

 

そういった行為は、ただのシバキ行為で

新人教育という名のイジメのように思えた

 

いま掃除を一生懸命やってみると

それは、違うなと思った

 

精神鍛錬の面は、ある

ただ、それは仕事に対しての

気持ちも鍛える役割がある

 

そういったことをきちんと

教えないで、新人に掃除だけさせるようでは

それはダメだね

 

きちんと掃除する意図も一緒に教えないと

 

 

掃除すると行動力あがりますよ

 

積極的になる

 

空間がキレイなだけで、気持ちがかわる

 

前向きな気持ちになって

人生が送れる