人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

堀江 貴文について

ライブドアの元社長 

ホリエモンの愛称で知られている 堀江 貴文

 

この人のことを好きじゃない人は多い

 

歯に着せぬ発言、人を見下しているような態度

見た目のブタ具合

 

 

 

個人的にも、ホリエモンにはあまり良い印象がない

 

10年以上前に、近鉄バッファローズを買収するとき

彼のことを初めて知った

 

今にして思えば、彼は本当に近鉄を買収つもりが

あったのだろうか?

 

売名行為のようなにもとれる行動

 

それ以降、目立つ行動が多々あった

 

テレビでも見るようになったし

選挙に出馬したり

ニッポン放送買収騒動

そして・・逮捕

 

 

一時期、なにかと話題になっていた

 

 

逮捕後は、テレビではあまりみなくなったが

いまでも多方面で活躍している

 

 

宇宙船を飛ばすという目標を持ち

本気でそっち方面に取り組み

 

本を出して、それなりの売上を記録

 

メルマガを発行して、金稼いだり

 

 

彼のことは、あまり好きじゃないが・・

 

彼の本を見たときに

これ、おもしろいかもと

センサーが反応した

 

そこで、手にとってみた

 

読んだのは

 

99%の会社はいらない

本音で生きる

多動力

 

感想としては・・

 

 

うむ・・

 

毒を吐きながらも正論言っているな

 

彼ならではの言葉で、実おもしろく書かれていた

 

 

ホリエモンの考えていること

世間に対しての意見

将来について

ネットがもたらしたこと

 

 

その中で、特に好きだったのは

 

ギブしろという内容

(giveのことね)

 

自分から、どんどんギブしていく

自分から行動して、他人にギブする

 

なるほど・・

 

ギブすることで、自然と自分に色々と返ってくる

 

もちろん、見帰りを求めてやっては

ダメなんだろうが

 

自分から、やらないと

始まらないからね

 

 

やっぱり、それなりに成功している人は

自分からやっているんだよね