人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

詐欺事件が減らない

あるテレビ番組で、詐欺にあった

著名人の話がされていた

 

詐欺事件がなぜ減らないのか

 

今年、私の家にリフォーム詐欺師がきた

 

そのときの話がこちら↓

 

bakuhatujinnsei.hatenablog.com

 

 

この体験をして、思ったのは

詐欺師どもには、勝てない

 

あいつらもプロなのだ

 

いくら、オレオレ詐欺、特殊詐欺

 

そういったのがあるとわかっていても

いざ、ヤツらの話を信じてしまうと

 

そこから、抜け出せない

 

 

 

 

この前、ヘリコプターが空を飛んでいた

 

そのヘリコプターから、なにやら音声が流れている

 

しかし、ヘリコプターの羽の音のせいで

その音声は、聞き取れない

 

一生懸命、耳を傾けて

その音声に注意を向けた

 

音声はどうやら、オレオレ詐欺に気をつけるようにと

警察からのアナウンスのようだ

 

注意を促すのはいいが

ヘリの音のほうがうるさく

多くの人にその注意が届いていない

 

アホ丸出し・・

本末転倒

 

その程度のこともわからないのか

 

ヘリの音のほうが、うるさくて

音声が届かないという想像力のなさ

 

こういった連中がやる詐欺予防策など

税金の無駄遣いだ

 

オレオレ詐欺をなくしたいのはわかるが

警察は、詐欺の本質をわかってない

 

しょせんヤツらは、取り締まりしかできず

予防ということを本気で考えることの

できない公務員脳なのだ

 

 

なら、テメーはなにか策があるのか??と

言われるだろう

 

 

ある!!

 

これがあるのだ!!!!!!

 

 

詐欺体験をして思ったこと

 

これは、一度詐欺体験をしてもらうこと

 

詐欺のロールプレイング

 

実際の元詐欺師かなにかを呼んで

 

実際に詐欺に遭う体験をしてもらう

 

ヤツらの巧みな話術

それを実際に味わう

 

たぶん、詐欺とわかっていても

いざ、その経験をすると

ヤツらのうまさに舌をまくだろう

 

体験すると、また違った視点を持つ

これが大事

 

 

詐欺予防とは、こういったことを言うのではないか?

 

警察のみなさん見てますか?