人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

よくよくかめよ亀さんよ

よくよくかめよ亀さんよ

 

ある童謡を変えた歌詞である

 

昔から食べるときは、よく噛めと言われた

 

私は、食べるの早い

全然噛まない

 

 

すごい勢いで食べる

 

一回につき、30回噛むことが望ましい

 

実際に何回噛んで、食べている数えてみた

 

10回噛んでなかった・・

 

ある人は、一口に50回噛むことを

推奨している

 

実際やってみた・・

 

50回噛めない

 

その前に食べ物が消えてる

 

 

よく、噛んで食べると

食べ物に対して感謝の気持ちが持てる

 

ただ、胃の中に放り込んでいる

感じ食べているのとは違う

 

食べるとは、こういうことを言うのか・・

 

よく噛んで食べる、ものすごく

食べ物のありがたみを実感する