人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

思ったことを吐き出せ

思考は現実化する

 

そのことを事実とするならば

普段から、頭の中に浮かんでいる思考や感情

それらにたいして、意識することが

願望達成の一番の近道ではないのか?

 

脳とは、物事を考える器官であるとともに

実は磁石のような働きをし

好き、嫌い関係なく

 

物事を引きつけてしまう性質をもっている

 

 

 

今回は、頭に浮かんでいることや

普段感じている感情

それを吐き出すことによって

あなたが普段どのようなことを考えており

それがどれだけ、人生に影響与えているのか

 

 

手順として

 

普段から思っていることを意識する

 

ただ、意識するだけでは弱い

 

書きだす

 

なにかあったときに頭に浮かんだこと

それを言葉にする

 

ノートに書いていく

スマホの機能を利用して書いていく

 

それをやると、自分がどんなことを考えているのか

わかってくる

 

そして、その頭に浮かんだこと

それが人生を作っていると気づく

 

自分のなかにある前向きなところ

自分のなかにある恐怖・不安

自分の長所・短所

色々見えてくる

 

自分が見えてくると、他人も見えてくる

他の人がなぜ、それをやるのか

なぜ、その人はやらないのか

 

嫌いな人がいると

なぜ、その人が嫌いなのか

わかってくる

 

 

 

自分が掲げている理想

なぜ、その理想を達成させたいのか

 

夢・希望・目標

なぜ、その夢・希望・目標を立てたのか

 

色々と頭のなかに浮かんでいることを書きだす

 

たいしたことでなくても、書きだす

 

まとめるなんてことは、考えずに書き出す

 

自分がこうしたいと思っていること

 

それなのにできないこと

 

ブレーキがなにか気づく

 

そのブレーキになったできごとは、なんだったのか

 

その体験は、いまの自分ならどうとらえるのか

 

 

ネガティブだったことが、実はプラスに働いていたり

 

昔とは、感じ方が変わっていたり

 

思い込みをしていた自分を発見したり

 

頭に浮かんだこと

 

それがどれだけ、人生に影響しているのか

わかってくる

 

自分の思考や感情のクセに気づけば

あとは、修正するだけ

 

私のまわりには、その修正することを

めんどくさがる、バカ者がいらっしゃいますが

 

バカ者でありたいのであれば、修正せずに

いまのままの人生を歩んでください