人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

小さなことから、変えていく

小事は、大事

 

小さなことから、変えていこう

 

新年も明けて、そろそろ本気だすぞ!!

 

そんな気持ちを持っている人もいるでしょう

 

でも、いきなり大きなことからやらずに

 

できること

 

小さなことから、初めてみては?

 

 

ここで、小さなことだけど

やれてないこと

 

 

 

例えば

 

靴をそろえる

 

朝、5分だけ早く起きる

 

起きたら、布団を整える

 

一日一つ、いらない物を捨てる

 

スマホを触る時間を10分減らす

 

脱いだ服は、ハンガーに掛ける

 

気づいたことは、メモをする

 

趣味を増やすのではなく、減らす

 

サイフの中にレシートを溜めておかない

 

 

こういった

誰でも、できる

 

でも、やれてないな・・

 

そういったことを積み重ねていく

 

そうすると、小さなかことだが

できた!!と達成感を感じ

 

それが大きなことへとつながる

 

 

今年の大きな目標

それを立てて、邁進していくことも大事ですが

 

小さなこと、見落としてませんか?