人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

世界はあなたの中の反映だ

 

 

現実世界は、自分の中の反映である

 

そう言われて、その通りと思った人

 

あなたは、きっとすばらしい人生を築きあげていることでしょう

 

 

そんなことは、ない

 

人生とは、不確かな部分もあり

 

全部をコントロールできない

 

そう思っている人もいる

 

そのように思っている人は・・

 

そうなるわけである

 

なぜなら

人生とは、不確かな部分があり

全部をコントロールできないと

思っているからだ

 

言うなれば

思ったことを実現させているだけなのだ

 

 

 

人生で一番大事なのは

己をコントロールすることである

 

 

 

感情のコントロール

思考のコントロール

 

環境、人間関係、時代、空気

それらに流されず

 

自分が常日頃、どのようなことを考え

なにをしたいのか明確にし

 

強い自己を持ち、いつでも

自分がどのような感情でいるか

どのようなに思考しているか

注意を払い続けることで

世界をあなたが思ったように

作り上げられていくことができるのだ

 

 

ただ、実際問題

 

そんなことをやっていられない

 

毎秒毎秒起きる感情に注意せよと?

相当に難しい

 

 

 

ただ、人生を作ることをできるのは

自分であり

 

自分がどうにか、しないと世界は動かない

 

自分の内部にある

思い込み

 

それに気づくこと

 

一種の洗脳のようなものを

自分自身で解いていかないと

世界は、変わっていかない

 

思い込みほど怖いものはない

 

それに縛られ、取りつかれ

恐怖現象に陥り、思考停止になる

 

思い込みは、空気と同じような存在であり

自分の中で疑うことすら、ない

 

 

その存在にすら、気づかないくらい

あなたの中に根付いてしまっていることもある

 

それくらい、怖いものなのだ

 

 

変だな・・

おかしいな・・

思うように生きられないな・・

(当然、ここは稲川淳二風)

 

 

そう思っている人

 

一度、自分の中にある

思い込みと対峙してみてはいかがだろう

 

恐らく、多くの思い込みが根付いてしまっており

場合によって、当たり前すぎて

スルーしていることも

大いなる人生の障害になっている可能性がある

 

 

誰もが当たり前と思っていること

それが一番怪しいものだ