人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

スピリチュアル・ジプシー

 

 

はい、どうも

 

毎度同じみ、スピリチュアルブログになっております

 

スピリチュアルにハマる人ってのは

自分の人生をどうにか変えようと必死になって

色々と試すけど

 

どうもうまくいかない

 

そういった人は、多いと思います

 

 

今回は、そんなスピリチュアル・ジプシーについて

 

 

まず、スピリチュアル・ジプシーってなんやねん?

 

定義から説明します

 

スピリチュアル関連にあれこれ手出し

結局うまくいかない人

 

と言えばいいのかな?

 

スピがうまくいかず

色々と手を出している人たちと思っていただければ結構

 

 

そんな人たちに言いたいこと

 

もう、簡単ッス

 

 

いまの自分を丸ごと

 

そう、丸ごと認めてしまえばいいのです

 

条件をつけず

 

そのままの自分を認めてあげてください

いまの自分が100点満点

 

合格、合格

おめでとう

 

 

他人とか、外の世界とか

一旦すべて忘れましょう

いまの自分

それを丸ごとバナナしてしまえばいいのです

 

 

少し前にこんな記事を書いた

bakuhatujinnsei.hatenablog.com

 

この記事を読んでもらえばわかると思うけど

 

ようは、自己イメージなんだよね

 

自己イメージについては、また

詳しく書きたいので、今回はそこまで触れないけど

 

 

自分で自分を認めないと

 

自分は、ダメな人間なんだ

 

これができないからダメなんだ・・

 

そういうふうに思ってると

色々やってもうまくいかない

 

原因は、中の自分が作ってるわけよ

 

根底に自己否定をする要因・経験

そういったのが底につまっちゃてる

 

だから、簡単に自分を認めることができない

 

 

その底にあるものは、自分じゃないと

取れないからね

(専門家がいないわけじゃないが、結局自分よ)

 

誰かが、掃除してくれるわけじゃない

 

 

なんだか~なと

阿藤快みたいになっている人

 

たぶん、根底あるのは

自己否定だと思う

 

 

そんで、自己否定の原因は何か

それを探って、取り除く

 

そうすれば、自分を認めることが

できるようになる

 

 

もっといえば、自己否定とか関係なく

 

自己肯定ってのは、できる(ハズ)

 

やってない、できてない

自分がいるだけ

 

そして、それはなぜか?

 

 

上にも貼りつけた

乙武くんの記事

 

彼は、スゴイよ

 

あきらかに不利な体なのに

そんなの関係なく

グイグイ、色々やってるわけですから

 

できないは

 

自分が、できないを作ってるだけ

 

それも何か原因があるから

自分探っていてみるといいと思う

 

 

もう、わけわからん

という人は、自分を条件抜きに

認めてあげればいい

 

結局、ここに辿り着く