人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

仕事を選ぶ基準

 

 

 

仕事を選ぶ基準

 

どーせ、ワクワクだろう?と思ったあなた

 

いや、いや

 

そんな内容なら、書かないから

 

安心してください

 

 

 

 

 

 

1.疲れない

 

仕事をしていても疲れない

それなら、楽な仕事を選ぼうとしているあなた

それは、間違いである

 

私は、楽な仕事をしたことがある

 

イスに座って、看板を持つだけ

覚えることもない

やることもない

これぞ、楽な仕事の代表

 

最初の2時間くらいもつけど

それ以降

キツイね・・

単純な仕事だけど

疲れた・・

 

ただ、座ってるだけなのに

 

楽な仕事=疲れない仕事

というわけではない

自分に合った仕事をしていると疲れない

 

だから、疲れない仕事を選ぶ

 

 

 

2.時間を忘れられる

 

集中していると、時間を忘れられる

 

時間の経過も早く感じられる

 

時間を忘れられるということは

没頭できているということだ

 

時間の経過を早く感じたり

忘れることができているなら

 

それは、あなたに合っている

 

 

 

 

3.前向きに取り組める

 

仕事をやっていれば、失敗もするし、ミスも起きる

 

だからって、簡単にヘコたれるようではダメだ

 

その経験をどう、今後に活かすか

 

それこそ、仕事の醍醐味

 

仕事のことを一日中

考えても負担に感じないのであれば

それはあなたに合っている

 

 

 

今回は、3つに絞って書いてみた

他にも基準はあると思うが

私が思うのは、この3つである

 

端的に言えば、熱中できる

 

それがポイントになってくる

 

 

ただ・・仕事での一番の負担は

もしかしたら、人間関係かもしれないけど