人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

正しいこと

 

 

できれば正しいことを行いたい

 

ただ、人生をふり返ってみれば

 

正しいことだけを行ってきたかというと

そんなことはなく

 

正しいことだけを行っていた人生なら

それこそが正しくない人生になっていただろう

 

歴史をふり返れば、正しくなかったことが

未来の正しいことへと導いてくれている

 

正しいと思ってやっていたことも

時間と、ともに正しくなくなり

 

正しくなかったことも

時間と、ともに正しいことになったり

 

いまという視点だけでは、とらえられないものがある

 

正しいことを正しくやること

それが必ずしも正しいことではないという

 

パラドックスに陥る

 

 

 

正さを説いている人たちは

何をそこまで執着しているのだろう

 

 

正しいと思いたいという想いだけがあり

 

正しくないと思いたい想いがあるだけだ

 

 

結局ものごとは、全部中立

 

考えていくと、そこに辿り着く

 

 

これを読んだ人は

 

空(くう)に少し触れた気になれたのでは?