人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

完璧を求めること

 

国民性と言えば、それまでだが

やたらと正確さや完璧を求めたがる

 

最近正確さや完璧を求めることが

逆に完璧じゃないもの、正確じゃないことであると気づいた

 

完璧を求めるということは

完璧でないから、完璧を求める

 

正確じゃないから、正確さを求める

 

根底にあるのは、完璧という

それとは逆の部分だったりする

 

ならば・・

完璧さや正さを求めなければいいのではないか?

 

すでに持っているものを

欲しいと思わないように

  

求めるということは、不完全であると認めてしまっていることになる

ならば、求めなければいい

そうすれば完璧になる

 

そう・・すでにすべて完璧だったのだ・・

そうじゃないと思っている自分がいるだけなのだ

 

完璧な世界で生きたいのであれば

求めることをやめなければ、完璧な世界には辿り着けない

求めている限り、臨んだ世界はやってこないのだ

 

言うなれば・・

お金が欲しいと思っていると

お金が欲しい状態が実現するのと同じ理屈

 

完璧な世界で生きたいのであれば

完璧というものを求めるのをやめなければならい

求めている以上は、完璧な世界にいないことになる

逆に求めるのをやめるということは・・

すでに完璧な世界にいるから、求める必要などないことになる

 

いや~

ややこしや、ややこしや