人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

新入社員が仕事をやめてもいい唯一の理由

 

最近・・毎日ブログ書けてないな

忙しいのもある

PC触れない日もある

 

ブログ更新した日と、してない日では

アクセス数の差が出てくる

 

何万人も見ているようなブログじゃないから

そこまで、神経質にブログの更新をする必要もない

金になっているわけでもない

 

ただの自己満足・・

一日数万人も見てくれるブログじゃないと

エラそうなことは、言えませんよ・・

 

 

ということで、新入社員が会社をやめてもいい

唯一の理由

 

 

端的に言えば・・

 

 

死ぬな・・と思ったとき

 

 

これ以外だったら、耐えてほしいな

 

昭和的すぎるか?

 

でも、死ぬと思ったら辞めてもいいでしょう

そこまでして、働く必要はさすがにない

異常な企業もあって

一日3時間くらいしか寝さえてくれない企業もある

それでも一年くらいは、なんとか持ちます(たぶん)

 

すぐに辞めてしまって困るのは

あなただけではありません

 

雇った会社側も困ります

なかには、辞めることを込みで多少多く雇う会社もありますが

 

普通の会社は、枠の中でなんとかやってます

雇う側も雇う側で、結構大変なんです

 

辞める前にそういった会社の事情を少し

考えることも社会人としては必要です

 

上司にガッツンと説教をくらったくらいで

「やめま~す」ってのは・・勘弁してほしいですね

 

怒られるのも仕事

それくらいの気持ちで仕事に臨んでほしい

 

キツイのは、最初のうちだけです

そのうち慣れます

 

もし辞めるのであっても

なにか、これはという仕事ができてから辞めても

遅くありません

 

 

仕事ができるようになってからでも

辞めたいというのであれば・・

それは、たぶん間違いないでしょう

 

 

その変わり・・

違う会社に移っても、何かしら悪い面はあります

 

前の会社と勝手に違うところもあります

 

前の会社・・よかったな・・と思わぬよう

そのあたりは、慎重に