人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

人を許す

 

生きていくうえで、一番厄介なのは

もしかしたら、人間関係かもしれない

 

最近は、そう感じることが多くなってきた

 

人と人が接すると、摩擦が起きる

人間同士だからといって、心が通じ合うかというと

そんなことはない

 

人間関係のトラブルは、厄介だ

捻じれた人間関係というのは遺恨を残すことがある

 

あなたにも許せない人間がいないだろうか?

私?もちろんいますよ

 

許せない、許せない、許せない

そんな思いをいつまでも抱いていても

仕方ないとわかっていても

やっぱり許せないのだ

 

本当は、人を許すことができれば

こんなラクなことはないのだが

なぜか許せない

 

全部を許すことをしなくても

少しだけ・・そう10%だけ許すというのはどうでしょう?

 

少しだけ許してやるか

それでもラクになるなら

そっちを選択するのが吉!!

 

人を許せないってのは、何かに

執着してしまっている

その人から、何かをしてもらわないと

許せないわけだ

(謝罪とか・・金銭とか・・)

 

小さな子供に同じことをされても

子供だから、仕方ないよねと思うこともあるが

なぜか、それがOOさんだったりすると

おおお!!!許せないとなる

 

同じ行為なのに

人が変わると、許せないに変わる・・

 

それはなぜなのでしょう?

許せないという問題は、非常に根深い

根底には、正義感もあるだろうし

親との関係も隠れているように思う

 

一概にコレだ!!と言えるほど

甘いものではない

 

 

多くの人が許せない人がいる

もしかしたら・・あなたもあの人からみたら

許せない人になっているかもしれませんよ

 

 

少しだけ許す

そこから、はじめてみては?