人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

清廉

 

 

清廉という言葉がある

 

ある本を読んでいた、清廉に生きること

それが成功へと導く

そんなことが書かれていた

 

清廉を辞書で調べてみると

 心が清らかで私欲がないこと。また、そのさま。廉潔

こういった意味がある

 

ただ、この清廉であることは

なかなかできることではない

 

心が清らか・・

私欲がない・・

 

子供か?

子供のことを言っているのだろうか?

 子供のころに戻れということか?

 

最近この清廉であることが

身に染みる思いをした

 

詳しくは、書かないけど・・

 

罪悪感との戦い

その罪悪感に勝つには、清廉であること

それが求められるということ

 

清廉であれば、自分のなかの葛藤にも

打ち勝つことができる

 

清廉・・

こんな時代だからこそ、求められている言葉だ

 

 

 

清廉という言葉を座右の銘にしたい