人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

人を叩く風潮をスピリチュアルにみてみる

 

芸能人が不祥事を起こすと

こぞって叩く風潮がある

 

なにもネット時代だからというわけではなく

昔から、そういった傾向はあったが

ネットが普及して、より一層顕著になった・・

 

とくに昨今は、それがヒドイ・・

 

芸能人にかぎらず、なんでも自分の

気を晴らすことができるのであれば、叩くのは

いまの日本を表しているように思える

 

今回は、なぜそこまで人を叩くのか

それをみていきたい

 

叩く人たち

芸能人のことなら、まずはファン

私は、ファンの人たちが叩くの普通のことだと思う

応援していた気持ちを裏切られたのだから、当然だ

 

ただ、ファンでもない人たちが叩いていることが多い

 

そのファンでないのに叩いている人たちは

一種の憂さ晴らしである

イジメに近い感じに受け取れる

 

なんで、そこまで叩くのか?

 

ズバリ、いまの自分の生活の不満があるからではないか?

 

不必要に叩くのは、現状の自分に不満があり

相手を叩いて、相手も自分と同じところへと

引きずり込もうとしているように思える

 

では、こういった人間が人を叩き続けると

どうなるか?

 

もう、答えはでてますね

 

不幸になる・・

 

自分が不幸だから

不満を持っているから

それを元に人叩いているのだから当然

根底になにがあるか、それが現実化するわけだ

 

最近の人の叩き方は

ただ単に楽しいから、叩いているようには見えない

 

他人を不幸のドン底に陥れてやる!!

そんな悪意を感じる

 

でも、それをやると・・

どうなるかは、もうわかりますよね??

 

自分は恵まれてない!!

自分の生活に不満がある!!

そういった不満の部分を見るのではなく

満たされている面をみないと

満たされた生活は送れませんよ