人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

飲料メーカー 新たなるコーヒー戦争

 

コンビニコーヒーブームが炸裂したのは、記憶に新しい

でも・・あれは、もう5年も前のこと

 

2013年にセブンがレジの近くに設置

そこから、爆発的な売り上げをあげ

他社も追随する形に

いまでは、置いてないコンビニがないくらい広まった

 

この前、ポプラという

マイナーコンビニにお邪魔したのだが

そこにも設置されていた

 

もちろん、飲みましたよ

味ですか・・

ぜひ、お試しください!!

 

このコンビニコーヒーで、飲料メーカーの

コーヒーの売上は落ちた

だが・・黙っているわけにはいかない

 

去年、サントリーがクラフト コーヒーなる商品を出した

これが、バカ売れ

クラフトボス ラテ味に関しては

出荷停止になるほどの人気

 

缶コーヒーとは、ワンランク上のコーヒーを

飲料メーカーでも提供できるということを

アピールする形になった

 

苦味は抑えられており、グイグイ飲める

缶コーヒーとは、別物という印象を受けた

 

このクラフト コーヒーは、かなり売れた影響なのだろう

他社も似たような商品を出してきた

 

まず飲んだのが、UCCのコールドブリュー 無糖

スーパーに置いてあるのを発見

最初は、サントリーのクラフトコーヒーかと思ったのだが

よく見ると・・UCCの商品

外観がソックリ

 

意識しているのは、間違いない

味のほうですが・・

ほ~、なるほどね

敵をきちり、意識しながらも

自分の持ち味を出してきた

 

やりますな

 

 

ダイドーブレンド

グッドワークブレンドエアロスムースコーヒー

 

自動販売機で購入

この商品は、キレ味するどい

シャキーンという感じがする

飲みやすいのは、共通している

 

デザインは、ガラスドリンクジャーが模してある

このデザインなら、女性も手にとりやすい

 

 

 

ジョージア

ジャパンクラフトマン ブラック

 

この商品も間違いなく

クラフト コーヒーを意識している

ネーミングにクラフトマンって入れてる所から

それが伺える

 

さて・・お味ですが

 

苦い!!

濃い!!

香りも強い!!

パンチが効いているタイプだ

 

他のメーカーとは、あきらかに差をつけてきた

 

これから、仕事や勉強を「がんばるぞ」という時に

飲むといいかもしれない

 

 

他のメーカーからも出ているかもしれないが

飲んだのは、以上になる

 

新たなるコーヒー戦争が幕開けしたと言っていいだろう・・