人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

シンプル思考になるには?

 

はい、どうも!!

いつもご覧いただきありがとうございます

 

サッカー日本代表スーパーサイヤ人現る!!

 

最初は、何のことかわからなかったが

長友選手が金髪にしたので、そんなことを言う人がいる

 

金髪にしただけで、スーパーサイヤ人になれるなら・・

みんな金髪にしますよ

 

サッカー日本代表・・

3戦全敗がかなりの可能性でありうる・・

でも、それもサッカーだよね

 

 

さて、シンプルに物事を考える

シンプルな生活を送るようにする

 

そうすることで、物事をスピーディーにこなせる

 

いまそういったシンプルライフ

世間では、理想のように語られている

 

シンプルライフを行うには、どうしたらいいのか?

 

簡単ッスよ~

自分の生活から、余分な物を排除していけばいい

 

いらない物をドンドン捨てる

そうすると、物ごとに執着しなくなる

心の淀みがどれていき

今という時間に集中できるようになる

やることが限られているので

その限られたことをやるだけ

 

100個やることがあると

混乱するし、気も重いが

 

3個しかやることがなかったら

さっさと片付けるか、という気になる

 

物事がスピーディーに取り組めない人は

自分の回りに物が多くないでしょうか?

 

使ってない物、不要なもの

ドンドン捨てていきましょう

 

シンプルライフの第一歩

それは、物が少ない生活をすること

 

もちろん・・

ゴチャ、ゴチャした空間で生活したい人を

否定はしません

 

ただ、物が少ないほうが

圧倒的に楽に生きられます