人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

東京湾にクジラが迷い込んだ

 

東京湾にクジラが迷い込んだ

大きなニュースにするほどでもない気もするが

あそこを通る船にとっては、大問題

 

このクジラの問題は

昔あった、アザラシのたまちゃんが

河川に現れたときのような感じで扱っているようにも

思えて仕方がない

(一種の名物、観光要素を含んだニュース)

 

動物の問題をニュースで扱うと

数字が取れるのか、たまにこういった

動物関連のニュースが大きく取り扱われる

(矢ガモなんてのもいたしね・・)

 

クジラが迷い込んだニュースを聞いて

私は、大きな地震が近くあるのではないかと

勘ぐってしまった

 

クジラが打ち上げられたあと

大きな地震がきた

という話しを聞いたことがある

 

クジラが陸にあがらずに

うまく海中を泳ぐことができるのは

クジラ独自のセンサーが働いており

そのセンサに狂いが生じると

陸にあがってしまう

 

そして、そのセンサーの働きを鈍らすのが

地震の前兆に発生する何かにあるのではないかと

言う専門家がいる

 

今回東京湾に迷い込んだクジラが

どういった理由できたのかわからないが・・

 

大阪で大きな地震があった後だけに

少し心配になってしまった