人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

引き寄せの法則なんて止めちゃえよ

 

スピリチュアル・ムーブメントの

火付け役と言っていいのが

引き寄せの法則

 

強いイメージを持つと

その願望が達成される

 

まるで、魔法のような効果を

もたらすということで

引き寄せの法則について知った人間は

我も我もと、その効果にあやかりたいと

色々なことを試した

 

だが・・結果どうだろうか?

 

うまくいった人

 

うまくいかなかった人

 

データーがないので

詳しいことは、書けないが

 

うまくいかなかった人も一定数いる

 

むしろ、うまくいかなかった人のほうが

多いのではないか?

 

引き寄せの法則

うまく使いこなすことができない

 

せっかく自分を幸せにしてくれる

法則にも関わらず、自分を逆に

不幸にしているのではないか?

 

なら、一層

引き寄せの法則など

止めてしまったほうがいい

 

引き寄せの法則がうまくいかない理由の

ひとつに、執着がある

 

これが欲しい

 

こうなって欲しい

 

こうで、あれ!!

 

と、なにかに強いこだわりを持つ

そうすると、うまくいかないのですよ~

 

理想的な人生を歩む!!と力む

 

力むと全然うまくいかない

 

なぜ?

簡単ッスよ

 

だって、引き寄せの法則

気分の良い状態でいることが大前提

 

力んだりするのは、逆効果

 

こうなって欲しいと考えるより

 

今この瞬間

心地よい状態になったほうが

良いことを引き寄せるわけだ

 

こうなってほしいと

変なこだわりを持つと

そうならないと、幸せになれないという

枠にとらわれてしまい

 

そうでない状態以外は

 

変だな・・

おかしいな・・

引き寄せの法則って

本当にあるの??

 

と、ドンドン

おかしな方向へと進んでしまう

 

たぶん、引き寄せの法則

うまく使いこなせない人は

何かしら、こうなって欲しいという

強いこだりに憑りつかれてしまい

そうならないと、ダメなんだと

思っているのではないか?

 

日本人の生真面目さが

悪い作用をもたらしてしまっている

 

 

 

1000万円が欲しい!!

 

理想的な異性と付き合う!!

 

仕事で成功する!!

 

かめはめ波をうつようになりたい!!

 

このように、願望に

憑りつかれてしまい

 

一番大事にすべき

今という時間をおろそかにしてしまっている

 

いま・・この瞬間

 

願望が叶っていようが、いなかろうが・・

 

幸福を感じること

 

これが一番大事なのだ

そうすると・・

変な願望など、どうでもよくなってくる

 

 

引き寄せの法則

1億円を引き寄せようと

色々やるよりも

 

いまこの瞬間

一番心地よいことをやればいい

 

引き寄せの法則をうまく

使いこなせない人は、今この瞬間

 

なにを考えているのか

なにを感じているのか

 

それに意識を向けてみるべきである

 

そして、今この瞬間の自分を

幸福に感じること

 

それに集中するべきなのだ

 

変な願望や欲望に憑りつかれている間は

引き寄せの法則を使っても

幸せになれない

 

たとえ、願望が達成されても

次の願望、次の願望と

幸福を感じることができず

追いかけ回す結果になるだろう

 

 

うまくいかない人は

引き寄せの法則などというものは

捨ててしまい

 

今この瞬間

自分が一番心地よく感じること

それに集中すること

 

それが結果、良い方向へと導く