人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

基本的なことがわかってない・・

 

このブログも色々な人が読んでいる

幸い、いまのところ炎上といったことは起きてない

 

ただ、たまにそれっぽいことが

起きているブログがある

 

上の原因は、なにか?

書いた本人と、言ってしまえば

それまでだが・・

 

コメント欄に

書きこむ人も書きこむ人である

 

どっちも、どっちってことッスね~

 

まさに類は友を呼ぶ

 

波動の法則と言うべきなのか・・

 

言葉というモノを使って

キツイことを発すれば、それが自分に返ってくる

 

まさにスピリチュアルの基本

 

ならば、どのような

ブログを書けばよいのか?

 

簡単ッスよ~

 

それは、他人が読んで

喜んでもらえる内容にすればいいのです

 

それをやっているかぎり

炎上なんてことは、起きないのではないか?

 

やっぱり、炎上してるブログを読むと

 

やっちまったな!!

と、いった感じになっている

 

公開しているブログである以上

読む人がいるということを理解せねばならない

 

そういった読む人に対しても

ある程度の気遣いは必要だし

 

できることなら、読んだ人を喜ばせる内容に

するべきなのだ

 

それなのに炎上させておいて

ブロム主が逆ギレするようなコメントを

発し、さらに火に油を

注ぐようなことをしているブログもある・・

 

 

ブログなんてのは、個人の考えや感情を

発する場所にしか思ってない人もいるかもしれないが

 

公開しているブログである以上

それは、世間を意識せねばならない

 

おチ○チ○丸出しで、外を歩いていると

そりゃ、捕まりますよ

 

大声で卑猥な言葉を発していれば

そりゃ、イヤがられますよ

 

それと一緒

 

家の中で、ブログを書いていると

外にいない気になるし

 

読んでいる人の顔も見えないから

ついつい、世間というものを考慮しなくなってしまう

 

公開制にしているブログは

ある程度の責任が

つきまとうのではないか?

 

誰かに対して、殺人予告したら

ネット上だろうと、逮捕はされる

 

それと同じ

 

ブログ文化

もしくは、ネット文化というのが

まだまだ未成熟であるゆえ

ネット上、場合によっては

ネットの枠から、はみ出し

現実の世界にも影響を与えることがある

 

ネットは、手軽な道具ではあるが

安易な道具ではないのだ

 

それを混同してはならない