人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

不安にたいしての対処法

 

生きていると不安なことがある

 

 

なぜ不安になるのか?

どうすれば、不安から脱却できるのか

 

それについて書きたい

 

 

まず、不安とは未来にたいして持つものである

 

過去にたいして、不安というものを

抱かない

 

 

未来に対して

Aであってほしいと願う

でも、Aにならなかったらどうしよう・・

 

Aにならなかったら・・

Bになってしまう

 

それは、イヤだ

 

絶対にAになってほしい

 

 

このAというのは、あなたが

望む願望を入れ込むとわかりやすい

 

そして、Bというのは

あなたがイヤだと思っていることを

入れる

 

AじゃないとBになってしまう・・

 

こういった考えを抱きやすい

 

まずAというものに

執着してしまっている

 

この時点で苦しい

 

そして、Aでないと

自分が望んでいないBということに

なってしまうと思い込んでいる

 

Bじゃなくて・・

Cかもしれないし

Dかもしれない

EかもFかもZかも・・

 

第一希望のAでないと

Bになってしまうという思いこみ

 

これも苦しくさせている原因

 

人間ってのは

意外にも閉鎖的な考え方にハマりこんで

まわりが見えない状態に陥ってしまうことがある

 

 

では、実例

 

 

会社に行くのがイヤな佐藤くん

 

彼は、会社がイヤでイヤで仕方ありません

 

でも、仕方なく毎日行きます

 

会社を辞めたいのですが

会社を辞めると無職になり

収入が途切れてしまいます

 

だから、会社を辞めることができません

 

佐藤君の頭の中は

イヤな会社に残るか

会社を辞めて無職になるか

 

その二つしかありません

今の会社を辞めて

違う会社に転職するということもできますし

 

会社勤めをしないで

違う職業に就くことだってできます

 

でも、閉鎖的な頭になってしまっている佐藤くん

 

会社を辞めるか

 

無職になるか

 

その二つしか頭の中に浮かびません

 

こういった人は、意外に多い

 

そして、悩みすぎた末に・・

自殺してしまうということも・・

 

未来というものを

こうだという決めつけているため

 

その方向に実際に行ってしまうのです

 

なぜなら・・思考は現実化するからです

 

少し、広い視野で物をみることができれば

その不安は・・

案外すんなりと消えてしまうパターンもあるのです

 

 

この例に当てはまらない

不安というのもいっぱいあります

 

でも、不安というものの正体を

きちんと見極め、分析することで

不安は、消えてしまいます

 

不安に思っていることを

考え、不安な状態でいると

それが実現してしまいます・・

 

 

なら、不安なことを考えず

未来がうまくいくと考える

それだけでも不安から、解放されます

 

不安というものに執着しているのは・・

実は自分自身なのです

不安というものをつく出しているのも

自分自身なのです

 

なぜその不安に憑りつかれてしまっているのでしょう?

 

そのあたりから、分析していくことで

なにか見えてくるものがあると思います

 

 

本の学校教育が日本人の

不安促進をうながしている大きな存在だと思ってます

 

学校に行くと

あれができないと将来困る

これができないと将来困る

 

そういった教え方をします

 

でも・・実際にできなくても

まったく困らないのです

 

このブログを読んでいる人で

英語を実際に仕事で使った人がどれくらいいるでしょう?

 

そう多くないと思います

 

でも、学校では英語ができないと困ると教えます

 

将来困るよ!!と

子供たちの不安を煽り、育成するのです

 

これが結果、日本人不安状態を作り出しているのです

 

そういった不安状態でいると・・

それは実現してしまうのです

 

本の学校教育とは、実によくできた

洗脳教育だと思います

 

 

他にも将来不安商売というのが

無数に存在しています

 

老後のこと

なんて、言葉で色々と不安を煽ります

 

保険に入るのも不安から

解放されるために入る面もあります

 

私たちは、知らないうちに

煽られ不安になるように仕向けられているのです

 

そうやって不安状態でいると・・

それは実現してしまうように人間はできているのです

 

そして、それをわっている人たちが

私たちをドンドン不安にし

自分たちにとって、都合の良い世界を創っているのです

 

変だな・・

おかしいな・・

 

それは、このブログを書いている私でしょうか?

 

それとも・・??

 

思考は、現実化する

 

この言葉と真剣に向き合って

自分の内面を見つめてみることが大事だと思います

 

 

不安の正体を突き止め

それから、解放されること

それは・・一種の洗脳からの解放かもしれません