人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

踊るアホウに観るアホウ

 

日本のテレビで放送されるニュース番組を

見るのをやめてみた

 

ニュース番組を見ていて

思うこと・・

 

オレの人生に関係ないことばかり・・

なのになぜ、見ているのだろう・・

 

行ったこともない地域での

交通事故情報

 

知らない場所で起きたコンビニ強盗情報

 

特殊詐欺の犯人の逮捕情報

 

行く予定のない季節情報

(XXで桜が咲きました的なヤツ)

 

すごく時間の無駄に思えた

 

あるニュース番組を見ていると

どこか違うメディアで聞いたことや

すでに知っていることまでも放送される

 

情報がカブるってヤツですな

 

仕方ないことだが

これは、ものスゴイ無駄

 

知っていることを伝えられても

しかも、次の日には忘れても問題のないことを

 

私は、現代人は

インフォメーション・ジャンキーだと思う

 

横文字にしてみたが

簡単に言うと情報中毒者

 

毎日新しいクズみたいなニュースを

仕入れていくうちに

それが日常になり

いつの間にかそういったクズ情報でも

入れておかないと、不安になる

 

どこかで、起きた交通事故のニュースを

聞いたところで・・

あまり人生に影響はない

 

運転を気をつけようと思う人もいれば

 

逆に事故を意識して、事故を引き寄せる人もいる

 

大事な情報もあると思う人もいるからもしれないが

大事な情報を手に入れるために

どれだけ、無駄があるのやら・・

 

大事なものを手に入れるため

無駄だが大量に発生してしまっている

 

ネットがこれだけ

発達しているのだから、自分が欲しい

ニュースに対して、ピンポイントで

拾うことができる

 

テレビのニュースは、伝え方や

伝える事柄が偏っているのもある

 

情報が支配されてしまっているため

だれかさんにとって

都合の良い形で報道されたり

伝えるべき大事の情報が

伝わってこなかったり・・

 

 

 

インプットの形を変えること

それは、イコール

思考の変換であり

 

このブログでもよく書いている

 

思考は現実化する

につながる

 

入れる情報を変えれば人生が変わる

 

スピ的見解から見れば

それは、至極当然のこと

 

なので、ニュースを見るのをやめる

 

どうしても、必要な情報であるならば

それは否が応でも入ってくる

 

そう思えば・・それが形になるのだから