人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

自殺希望者

 

最初、タイトルを自殺志願者にしようと思った

 

でも、自殺希望者にした

自殺することによって、希望を見出す

そういった意味を込めてだ

 

でも、自殺の先には死しかない

 

死ぬことが希望であるというのは

変な気がするが

そうなってしまっている人たちもいるのが

現状である

 

はてなブログをやっていると

アクセス解析というのがあり

人気の記事が表示される

 

このブログのなかで

いつも上位にきている記事がある

 

それがこちら↓

bakuhatujinnsei.hatenablog.com

結構まえに書いたものだが

いつも上位に顔をだす

 

とくに日曜から月曜にかけて訪れる人が多い

 

おそらく、自殺したいと思っている

人達が訪問しているのだろう・・

 

それだけ自殺を考えている人たちがいる

ネットで自殺について

検索するということは、軽い気持ちの人も

いるのだろうが

 

逆に誰にも相談できないため

ネットの中で、助けを求めている人もいると

考えることもできる

 

最近は、自殺者が減ったと

言っているが、それでも多い

 

日本人であるゆえの

苦しさから、抜け出せないでいる

人達が多くいるように思える

 

人の悩みの本質は

他人には、わからないことだが

命よりも重要な

何かを背負い込んでしまっている

そのため、命が軽くなっている

それが自殺者を多く生み出している

現状のように思えて仕方がない

 

もっと生きるということの

大切さと気軽さ

両面を教えるべきである

 

現状の抱え込んでしまった

何か

それは、意外と重いものではなく

いま捨てようとしている命

そっちのほうがはるかにに重いものである

 

時に生きるというために

手段を択ばないのが人間である

 

生きるということを

最優先にし、背負い込んだなにかを

捨ててしまうのも

けして悪いことでない