人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

イッテQ! やらせ疑惑について

 

世界の果てまでイッテQ!という

日本テレビ系列の番組でやらせ疑惑が湧き上がった

 

 

日テレは、やらせはないと言っているが

ラオス政府は、対応を協議中

 

日本テレビと国

どちらのほうを信じろと言われたら

まぁ・・国だよな

 

ラオフ政府は、イッテQで放送された

橋祭りは、ないと主張している

 

私は、この問題の根底にあるのって

ラオスのような発展途上国に対する

差別意識なんじゃないかと思う

 

ラオスみたいな国じゃ

こんな変わったお祭りしてるんでしょ

おもしろいでしょwwwww

みたいな

少し、バカにした感じが伝わった

 

だから、ラオス政府も怒ったのではないか?

 

外国のテレビが

日本には、まだ侍がいて腹切り文化がある

と間違ったことを伝えたら

そりゃ、違うよ~と

多くの日本人が思うことだろう

 

テレビは、台本があり

演出というやらせがあるのは

暗黙の了解

 

でも、今回のは

ラオスという国をバカにした感じになっている

それが問題になってしまっているのではないかと

私は、思っている

 

それとも・・

やらせの規模が大きかったため

許されないというのか?

 

日本テレビは、きちんと対応してほしい

 

こんなことで、番組が終わるようでは

日本のバラエティー番組の未来は

だいぶ暗いと思う