人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

インスピレーション

 

インスピレーション

日本語にすると霊感

 

源義経について書かれた本を

読んでいた時、彼が崖の上から

攻撃を仕掛ける逸話が書かれていた

 

有名な話しですな

 

これは、インスピレーションを受けたのではないか?

常識では、無理と思われていたことでも

なんか、できそうだな~と

何かビビビッとくるものがキテ

成功へと導く

 

同じ歴史上の奇襲の話しで有名なのは

桶狭間の戦い

 

大軍率いた今川軍を

織田信長は、チャンスを狙い

大将のクビをいただくという

 

これもインスピレーションなのでは?

 

このタイミングで

仕掛ければ勝てる!!

 

それがどこかで、

わかっていたようにも思える

 

こういったインスピレーション

誰にでも、体験がある

 

でも、うまく

使いこなすことができない

 

なぜでしょう?

 

はい、今回はインスピレーションを

どう授かればいいのかというお話

 

インスピレーションを受けるとき

 

それは・・

 

リラックスしてるときなんだよね~

 

よく、お風呂の中で

新しいアイディアが浮かんだ

という話しを聞くが

 

リラックスしているとき

それは、ハイヤーセルフとつながっているとき

 

だから、天の声なのか

宇宙とのつながりなのか

そういったものから、ヒントを得て

インスピレーションを授かる

 

だから、良いアイディア

なにか困難を突破するとき

リラックスすること

 

そうすると、インスピレーションを

受けることができる

 

人間の頭ってのは、考えることに

使うように思われているけど

 

実は、磁石のようなもになっている

だから引き寄せの法則もあるし

インスピレーションを得ることもできる

 

リラックス

 

これが、インスピレーションを得るのに

一番重要なこと

 

う~ん う~んと

考えても出てこないのです