人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

意識を向けるもの

 

3連休になると・・

ブログのアクセス数が減る

 

これは、たぶん

ブログやっている人なら

経験があるだろう

(私だけじゃないよね?)

 

あるSNSを見ていた

持ち主は、文句ばっかり書きこんでいる

文句専用に使っているとしか

思えない

 

何か、気に入らないことがあると

死ね!

消えろ!!

老害だ!!

そんな言葉ばかりが並んでいる

 

生きてると気に食わないことに出会う

 

気に食わないことに意識を向けると

それが拡大していく

 

そして、気に食わないことを強く

意識し続けるとそれを引き寄せてしまう

 

これが、スピリチュアルの基本

 

たぶん、SNSの持ち主を

そういったことを知らないのだろう

 

街中歩いていたら、人がぶつかってきた

満員電車で足が踏まれた

 

こういったことはあるのよ

それをいちいち、ぶつくさ言うか

仕方ないなと思って

違うことに意識を向けるか

 

起きた現象をどうとらえるか

それは・・自分次第

 

そして、それが世界を創っているんだな~

 

何かあって、文句言うか

前向きにとらえるか

 

自分次第やで~

自分で世界が創れるんやで~