人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

お天道様

 

誰もみてない所でも

お天道様だけは、見てるからね!

 

昔話なんかに出てきそうなセリフ

 

お天道様とは

太陽のこと

 

太陽は・・見てますよ

でも、太陽に見られたって

実際は問題にならない

 

このお天道様というもの

内神様のことを言ってるのではないかと

最近思うようになってきた

 

テレビで道行く一般人に

神様の絵を描かせるという企画があった

そこには、キリストのような人を

描く人もいれば

太陽のような、光輝く玉を描く人もいた

 

あなた自身のなかにある人間としての道理

 

それとの戦いになりますよ

 

これこそがお天道様は

見てますよ

 

言うなれば・・あなた自身は

わかってるんだよ

 

あなたの中の罪悪感

それは、わかってるんだよ

ということなのでしょう

 

それが、お天道様はみてるんですよ

になるわけです

 

だから・・悪いことしても

自分はわかってるんだよ

自分の中では・・ということです

悪いことやれば、返ってくる

それは、事実でしょう