人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

ブックオフでの出来事

 

先日、ブックオフに行ってきた

お会計をしようとレジの所に行こうとしたら

警察が登場

店員しか入れないエリアへ

 

どうやら、万引き犯が捕まったらしい

 

こんな場面に出くわすなんて

 

やっぱり悪いことはできないな

 

どんな人が捕まったのかは

わからないけど・・

 

万引きはよくない

 

でも、私はブックオフのやり口

あんまり関心がいかない

 

本を売りに行ったことのある人なら

わかると思うけど

 

1冊10円とか5円とか

そんな値段で買い取る

これでは、100円のものの

消費税くらいにしかならない

 

ぼったくりである

 

5円で買い取って

100円で売るんだもんな

 

納得いかねーよ

 

処分するものを引き取ってやってるんだ

そんな思い上がりがある感じがする

 

昔は、街に古本屋があった

ブックオフの登場で街の古本屋は

閉店へと追い込まれた

 

そんで、独占になったところで

安く客から本を買い取る

 

これがヤツらのやり方か!!

 

自分だけの一人勝ち

 

ブックオフに対抗できる

古本屋がでてきてもいいと思うのだが・・