人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

新語・流行語大賞 2018

 

ユーキャン新語・流行語大賞が決定した

 

ご存じ・・そだねー

になったわけだが・・

 

そこまで、流行ったかどうか・・

実際に使ってる人が少ない

 

昔の流行語ってのは、パワーがあった

みんなが知っているのは、当たり前

会話の端々でその言葉を入れて

おもしろ、おかしく使ったものだ

 

今年の受賞した言葉

 

そだねー(年間大賞)
・eスポーツ
・(大迫)半端ないって
おっさんずラブ
ご飯論法
・災害級の暑さ
・スーパーボランティア
奈良判定
・ボーっと生きてんじゃねーよ!
・#MeToo

 

知らない言葉もあるのではないか?

個人的には

おっさんずラブ

ご飯論法

ボーっと生きてんじゃねーよ!

はわからない・・

 

オマエがおっさんだから?

いや、そんなおっさんでもわかる言葉が

選ばれるのがこの賞でしょうが!!

 

流行ってものがなくなってきている

個人、個人好きなものが

細分化され

流行に流されない生き方

それが主流になってきているのでは?

 

まさに・・

マイブームってヤツですよ

 

自分だけでおもしろい

一部の人間だけで流行ってる

 

これから、ドンドン

そうなっていくのだろう

 

流行歌ってのもあったが

それもだんだんなくなってきた

 

 

今年は、ダパンプのUSA

 

これくらいでしょう

流行歌と言えるのは

 

昔は、いっぱいあった

ドラマに使われて流行った曲

CMで使われて売れた曲

だれでも知っているヒットソング

 

そういったのがなくなってきた

 

時代の流れだと思う

 

そのうち、この新語・流行語大賞

廃止になる時代がくるかもしれない