人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

野球離れ

 

野球離れ・・

最近こんなワードを目にする

 

スポーツと言えば?

野球!!

 

20年前・・

 

いや・・30年前は確実に

野球の一強だった

 

サッカーやバスケをやりたくても

やっている人がいない

 

サッカーボール持っている人がいない

下手するとルールを知らない

 

そんな時代が・・本当にあったのです!!

 

でも、最近は色んなスポーツに注目が集まっている

 

そのため野球離れが進んでいる

 

でも、私はそれだけが野球離れが進行している

とは思えない

 

野球関連のネガティブなニュース

 

簡潔に言うならば・・

 

暴力事件!!

 

こういったことがよく報道される

 

それが野球離れを進めているのではないか?

 

今年は、日大の悪質タックルが

やけに目立ったが

 

高校野球の監督が、選手に暴力を振った映像

それが流れた

 

暴力で選手を支配する

あるいは、叱咤激励、教育の一環というのが

やっている人たちの思いかもしれないが

 

だれも殴られて喜ぶ人は・・

いない(変態以外)

 

野球離れを食い止めたいなら

暴力完全排除しかないと思う

 

相撲界がそういった動きに出たのだから

野球界もやるしかないだろう