人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

アメリカ有名大学で裏口取引

 

日本だけではなかった

裏口入学は、アメリカにもあった

 

アメリカにも裏の扉は開かれていたのですね

 

最近色々と大学について

大学生について騒がれている

 

昔は、そんなんじゃなかった気がする

簡単に大学に行けるようになったため

身近になったということか

 

アメリカで発覚した

裏口入学事件

 

アメリカにもあるんだというのが

正直な感想

 

バレると、これは恥ずかしいというのか

いたたまれない気持ちになる

 

日本でも医大が男子を優遇したとか

文科省の職員の息子を合格させたとか

そんなのあったけど・・

 

最近、こういったこと・・多すぎじゃね?

 

てか・・やっぱり

悪いことしても隠せない時代になってきている

そう思わざる得ないんだよね

 

昔だって、裏口入学はあった

でも、全然表に出てこなかった

唯一私の記憶にあるのは、なべやかん

 

絶対に他にもいくらでもあると思うのだが・・

 

有名大学卒業したら

優遇される

 

そういったのがいけないんだよ

 

大学で何を勉強してきたのか

何をやってきたのか

どういった人物なのか

 

そのあたりで判断すればいいのに

面接する人間も人を見る目がないというのか

ほとんど第一印象で決めてる所があるから

 

人見抜くなんて簡単にできない

 

だから安易に大学名とかで

採用したりする