人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

お金持ち思考 貧乏人思考

 

一般家庭を回る仕事をしていた時期がある

本当に色々なところを回った

家とか住むところなどを見ると

この人、金持ちだな、そうではないなと

判断できる

 

もちろん、給料明細を見たわけではないから

実際にお金持ちかどうかはわからないが

 

そこで・・

私の体験から基づく

お金持ち思考と貧乏人思考について

 

 

お金持っている人ってのかな

豊かな人ってのは

自分からなにかやったり、出したりすることが

できる

 

これは事実

 

間違いない

 

行動にしても、言動にしても

 

動くことに躊躇がないし

良い言葉もドンドンでてくる

 

 

そうでない人ってのは

簡単に言えばその逆

 

全然動かない

なにかやってもらっても

ありがとうという言葉が出てこない

 

こういった人は・・

貧乏人思考

 

なにかやると損すると考えてるのかもしれないけど

先にやらないと

返ってこないから

 

先にやる

 

このブログでもたびたび書いてるけど

 

お金持ち思考ってのは

先にできる人たちだね

 

先にやらないと、返ってこない

 

逆に考えてみよう

 

何かを人にやってもらったら

その人に何かを返そうという気になるでしょ?

 

逆になにかやったのに

何も返ってこなかったら

その人にまた何かやろうと思いますか?

 

 

自分からやる

先にやる

 

これがお金持ち思考

 

そうすると、あとから返ってくる!!