人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

高円寺  花菜(KHANA)  ビリヤニをいただいた

 

ずっと食べたいものがあった

それは・・ビリヤニ

 

意外にビリヤニは、まだ

日本では定着していない

 

私も3年ほど前にその存在をしった

 

インド系カレーを提供する店が増え

その差別化のために

ビリヤニを出す店が徐々に

増え始めた

 

そして・・やっと

ビリヤニを食べることができました

 

高円寺にあるインド・ネパール料理のお店

花菜 カナさん

 

 

これがビリヤニだ!!

 

 

f:id:bakuhatujinnsei:20190404200424j:plain

 

 

 

f:id:bakuhatujinnsei:20190404200440j:plain

 

 

 

f:id:bakuhatujinnsei:20190404200526j:plain

 

 

 

サラダ付き

 

f:id:bakuhatujinnsei:20190404200544j:plain

 

 

インドのチャーハンと言えるもの

 

特別スパイシーでも、辛くもなく

とっても食べやすい

 

味付けもカレーってわけではない

 

米も長いのつかってるね

日本米では、やっぱり本場の味は

出せないのだろう

 

これは、長い米で正解だ

 

意外にも量があって

食べてもなかなか減らない

 

ナッツなども入っており

たまに食感が変わる

 

うまい・・なんとうまいことか

 

食べたいという欲求が強かっただけに

食べれたときの幸福感

 

たまらない

 

まだ、ビリヤニを提供する店が

少ないので

食べたいと思った人

 

残念ですな・・

 

インドカレー系の店では

たまに提供しているので

 

もし、みつけたらチャレンジしてみてほしい

 

 

店は、高円寺の駅から

徒歩3分くらい

 

 

 

花菜

東京都杉並区高円寺南3-58-25 2F

 

 

 

一階は、民族系雑貨のお店になっています

 

興味がある人は、ぜひ