人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

楽天の社長 三木谷氏が書いた本 成功の法則 92ヶ条を読んでみて思ったこと

 

 

楽天の社長 三木谷

わずか20年ばかりでとんでもない

企業を作った男

 

その三木谷氏が書いた本

成功の法則 92ヶ条を読んでみた

 

 

内容は

仕事に対する取り組み方について

書かれている

 

納得いくことがほとんど

 

でも、ど~~もしっくりこない

 

それは、なんなのだろうと

考えてみた

 

そして気づいた・・

 

この本に書かれていることは

すごくいい

 

でも・・これ強制されるとツライ

 

自分の意志のもとやらないと

意味のない本なんだな・・と

 

仕事ってどこかで強制されて

やっている面がある

 

だから、辛かったりする

 

この本に書かれていることは

正論だし、うなずくことばかりだ

それを自分の意志のもとやらないと

ダメなんだよね

 

自己決定

主体性を持つ

 

それが大事なことなんだってことを

この本を読んで気づかせてくれ

(自己決定については、書かれてない)

 

自分の意志でやる

それをベースに持つこと

 

これが一番大事なのではないか?

 

それがあれば、あとは

要領やガッツや諦めない気持ちとか・・

 

 

 

興味ある人は

本を読んでみるのも・・いいと思います