人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

10連休中 主婦にとっては、地獄だった?

 

前代未聞の10連休も終わり

 

日常に戻ることはできたでしょうか?

 

あんなに長く休めることは・・

そうそうない?

かと、思いきや夏に9連休があるとか

ないとか・・

 

 

10連休、主婦が大変だったとか

毎日、家族のために

昼ごはんを作って

いつもいない旦那が

ウザったくゴロゴロ、ゴロゴロ・・

子供もいて、うるさい・・

 

 

日常に戻って、ホッとしているとか

 

 

私は、これを聞いて

悲しくなった

 

家族ってなんやねん?

 

そう思いませんか

 

家族といれる時間が多いのに

それが苦痛って・・

 

それが日本かよ

 

やっぱり家族間殺しが

世界一多い国だなと思ったね

 

 

日本人にとって家族って

なんなんだろう?

 

 

一緒にいて、苦痛な家族

 

海外では、なかなか考えにくい

 

なんのための家族なんだろう?

 

宮台真司が言っていた

結婚を損得でしかとらえれない

だから、子供も物事を損得で考える

そんなクズども

(あくまで借りた言葉ですよ)

愛なんてないんだろうね

自分の快楽が優先している

得か損か

それだけで動く

 

それゆえの

家族のためになにかやること

それは、損である

そのため苦痛である・・

 

という構図だろうか?

 

いま日本の家族って

スゲーピンチな状態なんじゃね?

 

ヤバイよ、ヤバいよ!!