人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

吉野家 業績赤字を考える

 

みなさん・・牛丼食ってますか?

 

食ってるなら、どこのお店ですか?

 

最近、吉野家いきましたか?

 

私は・・結構ながい期間

行ってません・・

 

 

前にも書いたけど

ソフトバンクユーザー時代があった

(いまは、違う)

 

そのとき、スーパーフライデーなる

イベントがあり

そのとき、牛丼をタダでいただいた

 

たぶん・・15回くらいタダで

牛丼食べた気がする

 

 

そんな風にタダで牛丼を

毎週食べた結果・・

 

私は、吉野家

 

飽きました

 

さすが飽きるよ

 

タダだから、食べに行ってたところあるし

 

味付けも濃いし

 

しょっちゅう食べるものではない

そこに気づかされた

 

牛丼は、圧倒的に

吉野家派です

 

小6のときに牛丼デビューしてから

ず~~~と吉野家一筋

 

他の牛丼屋と食べ比べてもらうと

わかるけど

 

やっぱり、味は一番ッスよ

 

 

だから、タダで食べれるときは喜んだ

 

でも、しょっちゅう食べるものではないと

知らされた

 

 

たぶん、私のように

タダだからって、ムリして食べた人もいることでしょう

 

そんで、もういいやとなり

吉野家離れが起きたと思われる

 

これも赤字の一つの要因だと思う

 

吉野家は、ソフトバンクに乗せられて

スーパーフライデーに参加

 

でも、結果・・

 

 

では、他のスーパーフライデーに

参加したお店

 

ドーナツとアイスクリームのお店

 

 

この二つのことを考えてみると

 

この2店舗・・

 

種類が豊富なんだよね

 

ドーナツっていっぱい種類あるでしょ

 

アイフもしかり・・

 

だから、違うの食べてみようと

 

リーピトする効果がある

 

あのドーナツおいしそう

 

今度、あのアイス食べてみるかと

 

宣伝効果があった

 

だから、スーパーフライデーに

参加する意味があったんだよね

 

実際、その後

ドーナツのお店には何回か

私行ってるんですよ

(今まで、ほとんど行ったことなかったのに)

 

 

アイスも別の食べに1回だけ

行ったんですよ

 

種類が豊富だから

他のも食べてみようと

思わせる効果があった

 

 

だから、今後

スーパーフライデーに

参加しようとしている企業があるとしたら

 

豊富なメニューがあるところだと

その後につながると思う

 

 

そんで、最近知った情報だと

今度、丸亀製麺でスーパーフライデー

やるみたい

(やったのか??)

 

丸亀もうどんだけだからね・・

 

メニューの種類はそんなにない・・

 

吉野家と同じ道を歩む可能性がある

 

さて・・どうなるかな