人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

コンビニドーナツの失敗を考える

 

 

コンビニのレジ近辺にある

コーヒー

 

コンビニ・コーヒー

あれは、大成功をおさめ

いまではない店舗を探すほうが

大変なくらい

 

 

そんなコンビニ・コーヒーの成功を

みて、ついで買いを促進させようと

レジ横にコンビニ・ドーナツを一時期はじめた

 

だが・・いまコンビニ・ドーナツは

パン売り場にこそあるが

レジの横にはない

 

 

なぜ、失敗したのでしょう?

 

日本人には、そこまで

ドーナツを買う習慣がないとか

言われていますが・・

 

 

この前、ディリーヤマザキに行ってきた

 

ディリーヤマザキは、一部の店舗では

店内でパンを調理している

 

そこで、あんドーナツを買った

ついでにコーヒーも・・

 

そして、食べてみた

 

うめ~

 

クソうめ~~~

 

おいしかったのです

 

 

 

ドーナツを買う習慣ではなく

味に問題があった

 

コーヒーに関していえば

値段及び味がすばらしかったから

これだけ普及した

 

ドーナツはどうだったのでしょう?

 

どこかで作った商品を

ただ並べただけだったのではないか?

 

それゆえ、イマイチな味の

ドーナツを提供してしまい

普及しなかった

 

 

店舗で調理して

おいしいものを提供できていれば

ドーナツもきっと定着したと思う

 

コーヒーだって

もともと飲む習慣なかったからね

 

 

 

まぁ・・

コンビニにそこまで要求するのは

酷ではある