人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

WIN  WIN では、うまくいかない・・日本では

 

 

WIN  WIN

 

 

7つの習慣という本に出てくる

ひとつ

 

 

 

取引するとき

両者にとっても利益がでる結果になる状態

 

 

でも、日本には

WIN WINを越えた考え方がある

 

 

それは・・

 

 

 

 

売り手よし

 

買い手よし

 

世間よし

 

 

三方よし

 

 

あの某芸能人が言っている

あれですよ・・あれ

 

関西の人なら、わかるけど

それ以外の人は、わからないかもしれないけど

 

 

日本でうまくやろうとするなら

 

この三方よしの考え方で

取り組まないとうまくいかない

 

 

いま、セブンイレブンの売りあげが落ちている

 

 

 

売り手と買い手はいいけど

 

オーナーを蔑ろにしている

 

そのため、世間の人間が

一部、不買をしている

 

 

世間の評判が悪いと

売上も落ちてしまうんですよ

 

 

日本でうまくやろうとするなら

 

 

WIN  WINではダメ

 

 

WIN  WIN  WINでないと