人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

クレイジージャーニーのやらせについて

 

 

番組開始当初からみていた

私の大好きな番組

 

クレイジージャニー

 

ドキュメンタリー風に撮られた

ガチンコ映像は、見ているものを

未知なる世界へと導き

興奮させてくれていた

 

 

だが・・この番組内で

やらせが発覚

 

詳しいことは・・

 

自分で調べてほしいが

 

やらせダメみたいな空気が

 

世の中に蔓延している

 

 

本当にやらせダメなの?

 

いまの時代だからダメなの

 

それとも昔からダメなの?

 

 

どこまでがよくて

 

どこまでがダメなの?

 

 

バイキングってフジテレビの番組

 

コメンテターの発言

 

あらかじめ決まっていて

台本あるって聞いたけど

 

この場合は、セーフなの??

 

 

なんかよくわからんぞ

 

 

 

ここから、私のTVのやらせ体験について

 

 

私の出身高校で、後輩たちを

撮影して、TVのドキュメンタリー番組を

作ったことがある

 

私が卒業して、1年後の話し

 

撮影に参加したのは、知ってる後輩たち

 

 

いろいろなシーンを撮影して

 

その後、編集、完成させた

 

 

そこで、後輩たちが

特別学習で田植えをするシーンがあった

 

そのシーンで、後輩たちが田植えを

しているシーンで

 

ナレーションが入るのだが

 

そのナレーションが後輩たちが

とくに思ってないことを

勝手に挟んでいる

 

 

ナレーションがなければ

ただの田植えのシーンなのだが

 

 

そのナレーションは、苦悩と自分との

戦いみたいなこと言って

 

さも、感動をさそうように

編集されていた

 

のちに後輩が、こんなこと

思ってないのに、勝手に

ナレーションで吹きこまれていると

怒っていた

 

 

完全にやらせ

 

 

 

いまの時代ならアウトなのか?

 

 

テレビってこういうことが

山のようにあるんじゃないの??

 

 

 

どうなの??

 

 

だれか・・

 

 

だれか・・

 

 

だれか・・

 

 

教えてください!!!!!!!