人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

これがスピリチュアルの正体

 

 

はい、どうも

 

はてなブログ全開で~す

 

 

最高ですか?

 

 

はい、最高です!!!

 

 

この、ネタ

わかる人には、わかるけど

わからない人には、さっぱりわからない

 

昔、ある宗教団体で

 

こういったやりとりがあったんですよ

 

 

最高ですか?と

教祖様が問いかけると

 

 

信者が

 

最高で~~す

 

と返す

 

 

わかる人には、わかるけど

わからない人には、さっぱりわからない

 

色々な意味でね(笑)

 

 

 

 

スピリチュアルってなんやねん

 

 

クソ怪しいもんやろう?

 

 

日本人にわかりやすく言うと

 

 

精神論だね

 

 

よく根性出せとか

 

気合だ!!気合だ!!気合だ!!

 

 

もう、これスピリチュアル

 

 

 

ようは・・

 

心のありかたってこと

 

 

 

心の持ちかたってこと

 

 

これですよ

 

これ

 

 

日本人ってスピリチャルに対して

拒否反応しめす人がいる一方で

 

精神論大好きだよね

 

これは~~(笑)

 

 

 

実は、近いものというのか

 

 

パスタとスパゲティーくらいの違い

 

 

(*′艸`)プッ

 

 ピザとピッザ

 

寿司とシースの違い

(さすがにこれは一緒かな)

 

 

 

 

結局、スピリチュアルについて

偏見しか持ち合わせてない

 

 

 

黒人のチンコは

 

 

デカイ!!!!!!!

 

 

 

ステレオタイプ的に

思っているのと同じ

 

 

 

オレが勝てる黒人も

 

絶対にいる

 

絶対に

 

 

日本人は、みんな

 

空手やってる!!

 

 

と思っている外国人がいるのと

同じってこと

 

 

そんな知識しか

持ち合わせてないで

スピリチュアルを語るなつーこと

批判するなつーこと

 

 

最低100冊くらい本読んで

 

変なセミナーにもいくつか参加して

 

自分の肌で感じてからだろうが

 

 

 

 

日本人は、みんな空手やってると

思っているバカ外人に

日本のこと悪く言われたら

イヤでしょう?