人生にありがとう!!!!

スピリチュアルについて書いてます

本って高くない?

 

 

はい、どうも

 

最近本屋に行って思うこと

 

それは・・

 

本の値段、高くなったな~

 

昔は、400円~500円

あれば文庫が買えたが

 

いま800円くらいするのもある

 

単行本だと1800円~2000円近くする

 

雑誌もワンコインで買えないのが

普通になってきている

 

週刊少年XXなんてのも

320円くらいする

 

昔は、200円でジャンプ買えたぜ

 

間違いなく、確実に

本の値段は上がっている

 

 

値上がりは仕方ないことだけど

 

昔のように手軽に手にする

値段ではなくなってきているように

思えてしかたがない

 

 

一方で・・

 

ブックオフでは、110円で

売っていたりする

 

新品で買った本が

ブックオフで110円で売ってたら

すごく損した気分になる

 

 

まずは・・ブックオフに寄って

その後、本屋へ~というのが

動きとしてあると思う

 

 

私は、非常にブックオフ

お世話になっている

 

たぶん・・

 

いままでの人生で100万円くらい

使っていると思う

 

もちろん、本以外にCDとか

そういったものもたくさん買っているので

それくらいの額になるのだが・・

 

 

 

ちなみに・・

 

スピリチュアル関連の本

 

人気のあるのは

ブックオフにいっても

なかなか100円のコーナーにないね

 

そのあたり、チャッカリしてるのが

さすがブックオフと言いたい

 

 

今後も本の値段は、値上げされる一方でしょう

 

そうなると・・

本離れは、止まらないと思う